アプリは無料で利用可能ですか?

アプリは無料でご利用いただけます。

※2023 年 2 月以降、10 台以上のデバイスをアプリケーションで管理する場合、 アプリケーションを有償化する可能性があります。

デバイスの追加に失敗しました。

デバイスの追加に失敗する場合は、以下をご確認の上再度お試しください。

①スマートフォンがWifiに接続されていることを確認してください。

お使いのスマートフォンに接続されているWifiネットワークがデバイスに登録するWifiネットワークと同じである必要があります。


②ご利用中のWifiが2.4GHz帯であることをご確認ください。

※ 5GHz帯では接続できません。


③パスワードに誤りがないか今一度ご確認ください。

※ パスワードの長さは31文字以内である必要があります。


④.デバイスの電源が入っていることを確認し、Wifiマークが表示されていることを確認してください。


<電源が入っていない場合>

充電ケーブルが接続されていることを確認し、本体の電源ボタンを長押ししてください。


<Wifiマークが表示されていない場合>

デバイスの電源ボタンを3回連続で押すと「ピピピ」と音がなり、Wifiマークが表示されます。


⑤.Wifiマークが点滅表示されていることを確認してください。


<Wifiマークが常灯している場合>

デバイスに既にWifiネットワーク情報が書き込まれております。

Wifi情報の初期化処理を行ってください。

デバイスの電源ボタンを5回連続で押し、「ピー」と音がなり、Wifiマークが点滅することをご確認ください。


<iOS14以上をご利用の方>

iOS14.0より、デバイスの検索にローカルネットワークの利用許可が必須となりました。

iPhoneの設定アプリから「Cuact」アプリを選択いただき、ローカルネットワークの利用許可に同意いただいているかをご確認ください。



⑥.Cuactアプリおよび、スマートフォンの位置情報を有効にしてください。


⑦.お使いのWiFiルーターに接続しているデバイスが複数ある場合、接続上限に達し接続できない場合がございます。

2.4GHz帯のWiFiに接続している機器を減らして再度お試しください。

デバイスがオフラインとなっています。

①.デバイスの電源が入っていることを確認し、Wifiマークが表示されていることを確認してください。


<電源が入っていない場合>

充電ケーブルが接続されていることを確認し、本体の電源ボタンを長押ししてください。


<Wifiマークが表示されていない場合>

デバイスの電源ボタンを3回連続で押すと「ピピピ」と音がなり、Wifiマークが表示されます。


②.Wifiマークが常灯表示されていることを確認してください。

<Wifiマークが点滅している場合>

デバイスにネットワーク情報がありません。

アプリホーム画面の右上「+」ボタンを押し、再度デバイスの追加を行ってください


アラームが鳴りません。

CuactアプリのCO2濃度測定器の画面で、アラームが「オン」となっていることを確認してください。

アラームが鳴るCO2濃度のしきい値を変えることはできますか?

はい、CO2濃度測定機の設定画面より変更いただけます。

アラームレベル「低」「中」「高」の3段階で設定いただけます。

※ 初期設定では、1000ppm, 1500ppm, 2000ppmとなっています。

アラームが鳴っている時間を変えることができますか?

はい、CO2濃度測定機の設定画面より変更いただけます。

アラームレベル毎に1秒単位で設定いただけます。

プッシュ通知が届きません。

スマートフォンへのプッシュ通知は、CO2濃度 1500ppmを超えた際に通知が送られます。

スマートフォンのシステム設定を確認いただき、「Cuact」アプリからの通知を許可いただいていることを確認してください。

過去の履歴の保存期間はどのくらいですか?

グラフに表示されている過去の履歴の保存期間は1年間となっています。

デバイスを削除、リセットした場合、履歴データは削除されますのでご注意ください。

保証期間について教えて下さい。

ご購入いただいた日付から1年間、保証の対象となります。

修理サポートお受けいただく際に、商品購入時に同封されている保証書が必要となりますので、ご注意ください。

サポート窓口はどこですか?

製品に関するお問い合わせは、メール連絡でのみ承っております。

以下、メールアドレス宛に、お客様のお問い合わせ内容ご記載の上、ご連絡いただきますようお願いしたします。

お問い合わせ先 :

cuact+support@upswell.jp